きまま暮らし きまま旅

きままな日々ときままな旅の記録を綴ります。

息子と沖縄。①

さんざん皆さんにおすすめを聞いておきながら


すっかり記事にするのを忘れてしまってごめんなさい。


ちゃんと行ってきました。


息子と2人で2泊3日の沖縄旅行。


行ってきましたって昨年末のことなんで記憶も既に曖昧なんですが(汗




とりあえず高校3年生の息子と沖縄いって楽しめるのかって不安を抱きつつ


いつものごとく神戸空港からソラシドエアさんで那覇空港に。




とりあえずこれまたいつものごとくスカイレンタカーさんで車を借り。


っていうかスカイレンタカーさんお勧めです。


何度か利用すると勝手に車をグレードアップしてくださいます。


グレードアップしてくださってるのに「勝手に」って酷い言い草ですが。


ちなみに今回はコンパクトで予約してこちらの車にグレードアップ。


なんかイカツイ感じですが。




こちらでお勧め頂いた斎場御嶽へ。


斎場御嶽は僕は2回目なんですが前に来たのはもう何年も前です。


前は入り口の前まで車で行けたのに今は無理なんですね。


その代わりにお土産物屋さんみたいな通りが出来てましたが。


それと入場前にマナーを守ろう的なビデオを見るようになってました。


もちろん神聖な場所ですから当然ですね。


それらを見てからスタートです。



とりあえず興味があるのかないのか知りませんが写真を撮る息子。




そして次はランチです。


僕が大好きなタコライスを食べにいこうと。


地元の方や観光客で少し込み合ってましたが昼前だったんで案外はやめに入店でき。


野菜チーズを頼んで貪りつきました。



ただ息子はこのボリュームが苦しかったらしく。


「もうタコライスはええわ。夢出て来そうや」って。


僕なんて毎日でも食べたいぐらいやのに。




とりあえずここっから先はかなり曖昧です(笑


たぶんこの後はアメリカンビレッジに。


なぜアメリカンビレッジかと言うとホテルがそこだから。


「きっと高校生男子はアメリカンビレッジの横の泊まらせれば退屈はしないだろう」


的な父の安易な発想でビーチタワー沖縄に宿泊したのです。


これ大当たりでした!




とりあえずホテルにチェックイン。


ロビーに入るとなんだかわちゃわちゃ的な感じです。


きっとファミリー向けのホテルなんでしょうね。


まあ気にせずチェックインを済ませいったんお部屋に。


部屋のタイプは忘れましたがベッドルームとリビングが分かれてる感じで。


まあ2人で過ごすには充分すぎる感じです。


しかも日中はほとんど部屋にいませんし。


そして無駄に夜景が綺麗でした。

息子と夜景みても仕方ありませんが(笑




部屋を出てアメリカンビレッジでお買い物。


息子になんやかんや買わされて。


なんかようわからんアクセサリーじゃなんじゃと。


僕が買ったものといえばお酒飲む前用のペパリーゼのみ(笑


そのペパリーゼを飲んでいざ夕食です。


夕食は息子が沖縄料理が食べたいとリクエスト。


なのでホテルの沖縄料理屋さんで済ませました。




ってな感じで1日目終了です。


たぶん2日目、3日目と進むにつれて写真も記憶もなくなっていきます(笑

×

非ログインユーザーとして返信する