きまま暮らし きまま旅

きままな日々ときままな旅の記録を綴ります。

ゴルフと僕。

今日はゴルフについて書いてみようかと思います。


僕とゴルフの出会いは3年前の春。


それまで全くゴルフに興味はありませんでした。


って言うより避けてたと言う方が適切かも。


でもどうしても仕事上お付き合いしなくちゃいけなくなって。


だから最初の1年間は2回ぐらいコンペに参加しただけ。




もちろん仕方なく始めたゴルフなんで道具とかまったく興味もなくて。


ドライバーからパターやキャディバッグまですべて貰い物。


自分で買ったのはシューズと手袋とボールだけ。


練習は無理やり連れていかれて5回ぐらい行ったでしょうか。


でも同じ場所で同じ景色でずっと打ってるだけなんですぐ飽きる。


落ち着きのない大人なもので。




だから最初のスコアなんて140ぐらいいってたんじゃないでしょうか。


でも上達してスコアアップしたいっていうヤル気もなく。


それが急に翌年ですから今から2年前ですかね。


なんだかゴルフが楽しくなってきちゃいまして。


何が原因で楽しくなったかはいまいち覚えてないんですけども。


そこからだいたい月に1回か2回ほどラウンドするようになり。


相変わらずまったく練習はしないんですけど。


今じゃなんとか90台でまわらせてもらってます。




でもなかなか90が切れない。


今日こそは!って思っても91とか・・・。


やっぱり練習しなきゃ上手くなれないんでしょうか。


理論もなにもなく適当にやってるだけじゃ上達しないんでしょうか。


まあでも遊びでやってるぐらいなら今で充分かなと思う自分もいたり。




そんなこんなで今月は24日にラウンドしてきます。


楽しいゴルフをしてきたいなと思います。



×

非ログインユーザーとして返信する