きまま暮らし きまま旅

きままな日々ときままな旅の記録を綴ります。

息子と沖縄。②

2日目です。


2日目はなんとか写真見て記憶が蘇ってきました。


って言うか1日目に万座毛も行ったような気がしてきました。


でもまあとりあえず大したネタもなかったんでいいでしょう(笑




この日は息子がハートロックを見に行きたいと。


ハートロックってなんとなくカップルで見るのがお似合い的なイメージです。


でも息子のリクエストですから仕方ない。


これは朝早くに出てあまり人がいない時間を狙おうと。


朝ごはんを早めに済ませて9時前にはハートロックに着いた気がします。


僕の予想通りやっぱりまだ誰もいません!!


駐車場のおっちゃんも早いなー言うてました(笑

人もいないんで写真も撮り放題です。


これ皆さんハートロック行くなら朝早くがお勧めですよ!


っていうかハートロックって二つの岩が重なってハート型やからハートロックっていうんやとずっと思ってたんです。



これ数年前に行ったときの写真なんですけどね?


この状態がハートぽいからハートロックやと。


でも息子曰く違うって言うんですよ。


上の息子が映ってる写真のように2つの岩の間に出来る逆三角形ぽいハートがハートロックなんやと(ようわからん説明ですね)


これどっちが正しいんでしょうか?


僕はずーっと重なったハートぽい写真ばっかり今まで撮ってました(汗




とりあえず古宇利島を出て次は美ら海水族館かフクギ並木のどっちかに行きました。


どっち先に行ってどっち後に行ったかぜんぜん思い出せません(汗

とりあえずフクギ並木でサイクリングして水族館でドリンク飲みながらジンベエザメを見て。


その後にお昼ごはんに沖縄そばを食べに。


時間が余ったのでどこ行く?って話になり。


息子が「ここ行こうか?」って言ったのがやちむんの里。


え?焼き物なんて興味ありましたか?息子くん。


と思いつつまあいいやと車を走らせやちむんの里へ。


たぶん滞在時間15分もなかったです(笑


よくわからん空気感を漂わせながら困ったときのアメリカンビレッジへ。


またまた息子君は買い物三昧です。


とりあえず高校3年にもなって父に着いてきてくれたお礼やと諦めて財布になってあげました(涙




そしてこの日も息子は沖縄料理が食べたいと言うので恩納村へ。


車で行ったので僕は酒を飲めずにたらふく食って部屋に戻り就寝しました。




と見せかけて息子と彼女の電話を盗み聞きしてました。

×

非ログインユーザーとして返信する