きまま暮らし きまま旅

きままな日々ときままな旅の記録を綴ります。

初ひとり旅 ~道東~ ⑥



五湖を出て自然センターへ長靴を返しに。


道中にまたエゾジカさんに出会いました。



お見送りしてくれるなんて律儀なエゾジカさんです(笑




その後にウトロまで戻り昼食です。


昼食は「ウトロ漁協婦人部食堂」さんへ。



漁協の中?横?にある食堂で有名みたいです。


本当にご婦人ぽい店員さんばかりでした(笑


ウニが今日はもう売り切れとのことで残念。


僕はウニ嫌いなんで関係ないんですけど(笑


僕はいくら鮭親子丼というのを頼みました。



おみそ汁と香の物がついて1800円。


ボリュームもあり美味しかったです。


ただ店内は古いです(笑


でもそれがいい味出してます。



昼食も終わりクルージングまで少し時間があるので道の駅に。


そのころは雨もふりはじめ雨宿りがてらちょうどよかったです。



店内には鹿肉バーガーや熊肉バーガーが・・・。


僕は食に関しては保守的なんで食べてません(笑





さぁ・・次こそいよいよクルージングです。


×

非ログインユーザーとして返信する