きまま暮らし きまま旅

きままな日々ときままな旅の記録を綴ります。

初ひとり旅 ~道東~ ②



小雨が舞う女満別空港に無事到着しまずは予約をしているレンタカー屋さんへ。


出てきたのは可愛い黄緑のマーチ・・・・。


おっさんが可愛い黄緑のマーチ・・・。



とりあえず気を取り直して屈斜路湖へ向けて出発です。


屈斜路湖が見下ろせる美幌峠の展望台に到着するとありえない程の濃霧!
とりあえず展望台に上がってみました。


面白いほど全く何も見えません(笑



本来ならこんな感じで見えるらしいですが(笑



仕方ないので1階の食事処で昼ごはんをと思ったのですが
メニューを見ても海鮮丼ぐらいしか気になるものが無い。
でも海鮮丼はこんな山ん中より絶対に海辺のほうが美味しいはず!
と思ってじゃがいもの団子?を購入し車内で頂きました。


むちゃくちゃ美味しかったです!!


案の定1コ膝の上に落としましたが(笑



とりあえず濃霧なので気を付けて運転しようと思い峠を下りかけると・・・




キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!





さっきまでの濃霧が嘘のように視界が開けて屈斜路湖が見えました!!




興奮のあまり工事で片側通行になっているガードマンの指示を無視しかけてしまいました(笑


やっぱ日頃の行いが良い人はこうなるんですね♪


って自画自賛?しながら屈斜路湖の畔へ。





ここから僕が今回の旅の為に購入した兵器の登場です。


ネオ一眼レフカメラです。


別にカメラ好きなわけでも欲しかったわけでもなんでもないんですが


男ひとり旅=バイクもしくはカメラ好き


っていう僕の勝手なイメージがありバイクは原付しかないのでカメラ購入しました(笑


これで他の観光客さんに見られても


「あーカメラ好きでひとり旅なんや~」って思われるだろう作戦です(バカ







横道それちゃいましたが屈斜路湖畔に到着です。


当たり前ですがクッシーの本物とは会えず・・。







つづいて霧の摩周湖へ!!



ほんと霧だらけでなんも見えませんでした(笑


日頃の行いがとかとんだ勘違いだったようです(笑



×

非ログインユーザーとして返信する