きまま暮らし きまま旅

きままな日々ときままな旅の記録を綴ります。

宮城一人旅。①

期間をあけると絶対にまた放置する自信まんまんなんで書きます←


今年の5月に急遽思い立って宮城にひとり旅。


神戸空港からスカイマークで仙台までなんと6000円。


だったと思います(笑


往復で1万ちょいだったので前から行きたかった松島に行ってみようと。


宿泊を松島にするか秋保温泉にするか悩み秋保の佐勘さんに。




神戸空港から仙台空港に着いてモノレール的なので仙台駅に。


そこから観光施設をまわる「るーぶる仙台」ってバスに乗車。


まずはこれに乗って・・・・


どこに行ったんでしったけ(笑


たぶん仙台城や名前忘れたけど伊達政宗さんが眠っているとこに。

とりあえず仙台に来たぞって感じです。


今回は1泊2日なんですけど食べたいものが沢山あって。


牛タンにお寿司に海鮮丼。


これ全部を食べようと思うと1日目のお昼にこの中から2つ食べないといけない。


ってことで1日目1回目の昼食は仙台城跡の中にある「伊達の牛タン本舗」さんでランチ。



美味しいです。


美味しいですよ?


でも・・・僕は1回食べたら充分です(汗


なんで麦飯なんかもよくわからないんですが。


でもとりあえず牛タン食べて1つめクリアです。




そしてまたるーぶるに乗り仙台駅へ。


ここでこの日2回目のランチデス。


駅中にある寿司通りみたいなとこにある「北辰」さんに。



こちらはネットで皆さんが高評価されてたので行く前から狙ってました・


立ち食いなんですけどめちゃめちゃ美味しい。


好きなネタを一貫ずつ頼めます。


そしてめちゃめちゃ安いんです。


板前さんと会話しながら地の新鮮な魚介を握って頂きました。


つい30分ほど前に牛タンを食べたことなんて僕の胃袋は忘れてます。


たぶんお会計は3000円ほどだったと思いますがお勧めです。




お腹もいっぱいになりする事ないのでバスで秋保温泉街に。


今回のお宿はお風呂が好評の秋保の老舗旅館「佐勘」さん。



とりあえず今回はひとり旅でも安心「部屋食」を選びました。


仙台牛?とあわびがついたコースでプチ贅沢です。


たぶん美味しかったと思います。


正直あまり覚えていません(笑


これはお風呂に行く通路です。


なんか有名?みたいでとりあえず撮ってみました(笑

×

非ログインユーザーとして返信する