きまま暮らし きまま旅

きままな日々ときままな旅の記録を綴ります。

どうしよう沖縄。

今年も12月27日から2泊3日で沖縄に行く予定です。


今回は3年ぶりに息子とふたり旅。


息子が中2の時に北海道へ行って以来ですから3年?4年ぶり?です。


沖縄には中1の時にふたりで来て以来です。




小学4年生の頃から息子とは毎年夏にふたり旅に行ってました。


高校受験を控えた中3の時に中断し高校入学したら部活で行けずで。


やっと部活も引退し大学受験も終了で僕の休みが取れる年末に行こうかと。


行こうかと・・・って言い出したのは息子なんですけどね。


僕からしたら 高3にもなって親父と旅行ですか!? って感じで。


まあそう言いながらも親父としては嬉しいような困ったようなで。




そこで困ったというか悩むのが沖縄でどこに行くかなんです。


息子が中1の時はまだ幼かったので水族館やテーマパーク的なとこやと行きました。


後はガラス細工したりシーサー作ったり。


それに夏でしたから海で泳いだりシュノーケルしたりと。


中1とはいえまだ見た目も頭の中も幼い子供でしたし。




でも今回はあれから5年ぐらい経ってますから息子も大人です。


身長も僕を抜かして180センチに迫る勢いです。


下手したら周りからみたら同性のカップルです←


まあ顔がそっくりなんですぐ父子ってわかりますけども。


しかも冬ですからさすがに海はちょっと。




やっぱり水族館とかでしょうか。


父子ふたりでフクギ並木とかサイクリングでしょうか。


ひめゆりの塔や旧海軍司令濠などでお勉強でしょうか。


とりあえずドライブがてら絶景を巡ったりでしょうか。


でも息子とふたりでハートロックもなんだかちょっと。


あとは何があるでしょう・・・



パイナップルパークでしょうか?

あの「パパッパパパッパ パ~イナップ~ル♪」って曲は耳に残ってしゃーないです。



とりあえず高校生の息子が喜んで父子ふたりで楽しめるような沖縄3日間。


何かおススメってありませんかね。


×

非ログインユーザーとして返信する